株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

ご依頼人気NO.1★排水管保守クリーニング

こんにちは!
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本日は 皆さんお待ちかねの人気作業 “排水管保守クリーニング”をご紹介いたします!

 

マンションなどの集合住宅では、管理会社が定期的に排水管保守のお掃除を行ってくれます。

では、

Q.持ち家の戸建て住まいは 「いつ」「だれに」お願いすればいいのか??

 

 

A.答えは、平均2年に一度。専門業者にて徹底的にお掃除!

とは言え、生活環境によって 汚れ度合いが全く異なる為、間隔はあくまで目安となります。

 

リンクホームスタッフにて実際にお掃除をさせて頂いた様子を、ご覧ください!

 

 

リンクホームでは キッチン、洗面所、お風呂場、洗濯機の計4か所の排水管を、高圧洗浄機を使用してお掃除します。

まずは屋外の外排管から、桝(屋外にある、排水管の汚れを集める役割)のフタを開けて汚れを搔き出していきます▼

 

 

その後、内配管からも順番に高圧洗浄機を使って汚れを押し出していきます!▼

 ➡ 

 

 

特に、キッチン付近の排水管は油汚れが強いので お掃除後の流れの良さを実感し易い箇所です。▼

細かい部分も、高圧洗浄機ならしっかり汚れを落とすので、お掃除後はこんなにスッキリ!▼

 

油汚れは、お母さん・奥さんが 毎日おいしいごはんを作ってくれている証拠でもあります!

いわば主婦の勲章!

 

気持ちよくお料理して頂けるよう、リンクホームスタッフが心を込めてお掃除します。

みなさんも「前回はいつ掃除してもらったかな‥」と不安であれば、ぜひご相談下さい♪

 

[作業担当:松本支店 藤澤スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報