株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

忘れてませんか? エアコン室外機の事!!

夏が近づくと気になるのがエアコンですよね。
皆さん、エアコンのフィルターはお掃除するのに『室外機は取り付けてから1度もお掃除したことが無い』
と言われる方がほとんどだと思います。
そこで、今回は室外機のお掃除についてお話しします。
◆常に雨ざらしの状況下にある為、埃や苔がこびりつき見るからに汚れが目立ちます。

 

◆正面の吹き出しグリルとプロペラを外した状態
≪before≫ グリル内部にも苔が張り付いていました。
  

◆高圧洗浄機にて洗浄した状態
≪after≫ まるで新品と見まちがうような美しさ!!
  
以外かもしれませんが、室外機は直接部屋の空気をやりとりすることはないため、いくら汚れていても
健康面や衛生面には影響はありません。
でも埃やゴミで目詰まりを起こすと、空気がうまく交換されなくなり、余計な負荷が掛かってしまいます。
それが無駄な電力消費に繋がったり異音や故障の原因となるのです。
◆中の汚れやゴミを綺麗に取り除き、吹き出しグリルとプロペラを装着すれば完成です。
   

どうですか?室外機が綺麗になると、何年も使っていたエアコンも何だか効きそうな気がしませんか?

これから益々暑さが厳しくなる時期を迎えます。
本格的な夏が来る前に、室外機の洗浄を是非リンクホームにご依頼ください。

今年の夏は気持ちの良い夏になるかもしれませんよ!?

〔作業担当:松本支店 歌田スタッフ〕

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報