株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

蛇口を新調して、水仕事を快適に!☆

こんにちは!

いつもリンクホームのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

5月の初夏を迎え 最近は気温がぐっと上がり、蒸し暑い日も増えましたね。

 

これからの季節、楽しい家事と言えば・・水仕事!

洗い物も、冷たい水で洗うと 暑さが和らぎますよね♪

 

と、いうことで 今回は水仕事に重要な『蛇口の交換』をご紹介いたします!

 

毎日欠かさず使う水回り。
蛇口は想像以上に負荷がかかっている為、ある日突然故障することも・・!?

 

今回は、シャワーヘッドタイプから シンプルなシングルレバーへ交換するご依頼です。

 

元のシャワーヘッドタイプです。▼

 

 

ホースの伸縮が出来てシンク内の掃除などに便利なタイプですが、
シンク下にはホースの受け皿も設置が必要な為、受け皿に溜まった水を定期的に捨てるタイプです。

 

 

まずは、水栓を締め 本体をもとから外します。(シンク下の様子)▼

 

 

新しい給水管の設置が完了し、シンク下もすっきりしました。▼

 

 

最後に、蛇口本体を設置し 完成☆ ▼

 

 

見た目もすっきりして、ピカピカの新品になり 気分も上がりますね!

これで一層 水仕事が楽しくなりそうです♪

 

リンクホームでは、このほかにも 数種類の蛇口交換を承っております。

 

「生活にあった使用感に換えたい!」
「最近、蛇口の調子が悪い・・」

などのご相談は、ぜひ一度リンクホームまでご連絡下さい♪

 

[作業担当:厚木本社 大島スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報