株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

『エアコン室外機清掃』で節電&快適♪

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

2月も残りわずかとなりましたが、私はと言うと 早朝は寒さが残るためまだ”お布団から出られない症候群”です。

そのため、エアコンはタイマー設定し起きる前に部屋を温め、なんとか起きられる日々を送っております。。

 

他にも、
TVを見る時は、コタツ。
寝る前に布団乾燥機をした日は、至福の就寝タイム。。

電気代が恐ろしいことになっています…(泣)

 

さて、そんな冬も頼りがちなエアコンですが、皆さん 室外機のお掃除はされてますか?

 

市販のクリーナーや自動清掃機能が付いていたりと、本体のお掃除は定期的にお掃除できますが、
電気代が抑えられるとわかっていても、つい見過ごしがちなのが室外機のお掃除。。

 

リンクホームでは、『エアコン室外機清掃』も承っております★☆

 

今日はこちらの室外機をお掃除していきます!

 

 

 

ネジを外して、カバーを外します。▼

 

 

ブラシで絡め取ると汚れがびっしり…!手の届きにくい隙間ほど、砂埃は溜まりやすいものです;

 

 

さらに、内側にはこんなに沢山の砂埃がたまっていました(^_^;)

(AFTER)プロペラも含め、丁寧に汚れを取り除きました♪

 

 

取り外したカバー内側の砂埃もきれいにして、完了です!▼
BEFORE                   AFTER
   

 

 

今年はすでに花粉の季節も到来してますので、気になった方は早めにご相談下さい!

 

関連ブログはコチラ▼

《忘れてませんか? エアコン室外機の事!!》

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

[作業担当:所沢支店 菅原スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報