株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

梅雨入り前のカビ対策『お風呂のコーキング』

気温が上がったり、下がったりと不安定な陽気が続いておりますね。
体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ。

 

新緑の季節は良い天気が続き心地よい時期ですが、
梅雨時期になると窓を開けても、換気扇を回しても、浴室の湿気はなかなか乾きにくいですよね。。

 

前回『水まわりのコーキング』についてご紹介したのは床や壁部分でしたが、一番気になるのはやっぱり浴槽まわり!

と言うことで、今回は浴槽まわりのコーキング打ち直しの様子をご紹介します♪

 

▼さっそくご依頼いただいたお宅の現状を確認すると、浴槽縁のコーキングが取り切れなくなった黒カビで曇ってしまっていました(´;ω;`)

 

▼古いコーキングを取り除き マスキングテープをして、準備万端です!

 

▼新しいコーキングを打って完了★

 

 

▼もちろん、タテの長い範囲も同様に行います。

BEFORE              AFTER

  ➜  

 

 

浴槽の縁が明るくなり、おしゃれなタイルの浴室が一層素敵に映えますね!★

 

梅雨入り前にぜひお風呂のコーキングを新しくして、気持ちの良いバスタイムを過ごしましょう♪

[作業担当:厚木本社 山口スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報