株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

【おうちのキホン】網戸の種類

こんにちは。

これからの季節に大活躍する網戸。

 

「いろんな種類があるけど、どれも対応しているの?」

とのお声がよく寄せられるため、
今回は 網戸の種類と 弊社にて『網戸の張替え』『網戸洗浄』を対応している種類についてご説明いたします!

 

 

【パネルタイプ】
掃き出し窓にもよく使われる、一般的なタイプです。
取り外しが比較的容易で、リンクホームで対応しているタイプとなります!

 

 

【ロール式】
パネルタイプが取り付けられないような“出窓”によく使われます。
ロールスクリーンと同様の複雑な構造につき、修理・交換などはホームメーカーへご相談くださいませ。

 

 

【固定式/はめ込み式】
出窓・小窓によく利用されます。
取り外しできない固定式や、仕様が異なるはめ込み式は、リンクホームでは対応外となります。

 

 

【アコーディオン/プリーツ式】
“玄関や勝手口”など人の出入りが多い場所に設置し、必要に応じて収納できるタイプです。
景観を楽しむこともできて便利な網戸ですが、張替えできないものもあり本体交換となることも多いそうです。

 

 

【折戸式】
玄関ドア向けの2つ折り開閉タイプです。
2つに折れるため、出入りの邪魔にならず利便性が高いです。

アコーディオン、プリーツ、折戸式は リンクホームでは対応外となります。

 

 

 

「大きい網戸も張替えしてくれるの?」
リンクホームで行っている網戸張替えは、横幅135cmまで対応しております!

縦の長さは基本的に制限がございませんので、2m以上の場合なども一度ご相談ください☆

 

「セパレートタイプってどういうものを言うの?」

ひとつのサッシに対し真ん中に桟があり、上下でそれぞれに網が張ってあるものを“セパレートタイプ”と言います。

真ん中に棒が通っていても、1枚の網で張ってあるものはセパレートタイプではございません。

 《セパレートタイプ》        《1枚もの》

以上、いかがでしたでしょうか?
その他、不明点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ☆

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報