株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

【おうちのキホン】住宅メンテナンス診断

こんにちは!

お餅が大好きな私にとって、年末年始は楽しみでもあり恐怖でもあるお休みでした。
休み明け初日にパッと見でわかるほど、顔がまーるくなり後ろ姿もまーるくなっております。

皆さまはいかが過ごされましたか?
今週が仕事初めの方も多いと思いますが、”徐々に”いつものリズムを取り戻せるように頑張りましょう!!

 

 

今回は、『安心長く快適』に過ごせるように・・・

お家の健康診断”住宅メンテナンス診断”についてご紹介いたします。

 

 

住宅メンテナンス診断というのはご存知でしょうか。

一般社団法人  住宅長期支援センターにて認定された住宅メンテナンス診断士が住宅の劣化状況や、欠陥の有無、改修が必要な箇所や時期を見極めます。
「当社規定チェックシート」を使用し、診断結果をお渡しします。

 

【チェック箇所】

・外壁

・屋根

・床下

・内装 など

※床下点検口がない等ご自宅の状況により確認箇所をご相談します

 

 

 

 

住宅診断のメリット

・家の構造や耐久性など、性能が視覚化される

・将来の補修金額の目処がたつ

 

 

まだ大丈夫と思っていても、経年劣化は少しずつ気づかない内に進んでいます。

健康診断や車検、そしてお家には住宅メンテナンス🏡

これを機にご自宅の健康診断を受けてみるのはいかがでしょうか☆

 

 

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報