株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

蛇口の水漏れ カートリッジ交換に密着!!

こんにちは🌸

「春眠暁を覚えず」
この一言に尽きる時期ではないでしょうか…
ぽかぽか陽気でついウトウトしがちですが、やる気スイッチのON/OFFを上手に切り替えて有意義に過ごしましょう!!

今回は気づくとだらだら・ぽたぽたと流れている蛇口からの水漏れ修理についてご紹介いたします。

ハンドルを上げ下げするレバータイプの蛇口から水漏れが起きたときは、中にあるバルブカートリッジの劣化によるものが殆どです。

 

バルブカートリッジとは?

水量や温度の調節を行う混合水栓の心臓部ともいえる部分です。
 交換目安は10年と言われ、このバルブカートリッジ含め内部の部品が劣化し故障していくことで水漏れが発生してしまいます。

 

 

今回はそのカートリッジ交換に密着いたしました!!

 

▼ハンドル部分をはずします

   

 

▼カートリッジのフタ部分がでてきました

 

▼このフタ部分もはずし

 

▼カートリッジを交換

 

▼あとは取り外しの手順とは反対の手順で元に戻して

☆終了☆

 

毎日使う蛇口はだんだんと負荷がかかっていき劣化していきます。
カートリッジ交換は比較的簡単に行えるので少しでも異常を感じたら早めに交換することをオススメします!!

 

[作業担当:厚木本社 香月スタッフ]

 

 

 

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報