株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

放置していませんか?『床下ゴミ拾い』

こんにちは!

寒さが去り、ぽかぽか陽気で過ごしやすいこの時期、新しく何かを始めたくなりますね。

こんなご時世ですが、運動不足解消にウォーキングなどがおすすめです☆

 

また、普段はなかなかお掃除できないところにも目を向けてみませんか?

その一つが床下のお掃除です。

 

床下には点検口から入る必要があります。

主に台所(床下収納と併用)や洗面台、和室にあることが多いです。

ごくたまに点検口自体がない住宅もありますので、ご自宅のどこにあるのかご確認くださいね。

ない場合には、あとから取り付けることもできるので安心してください!

 

 

そもそも床下の入り口は小さく、人ひとりがかろうじて通れるくらいの大きさしかありません。

中も高さがないので、狭く、明かりも届きにくいため暗くなっています。

こんな状況でのお掃除、考えただけでもしんどいですよね。

 

でも、掃除が難しいからといって放置すると、気づかない間に被害が進んでいる可能性があります!

床下を見たことはありますか?

 

以下潜んでいるかもしれません

◆無害な害虫(ゴキブリ・ムカデ・クモなど)

◆有害な害虫(シロアリ)

◆工事時のゴミ

◆カビ

 

 

特にシロアリは基礎に関わるため大変危険です!

お掃除と一緒にこれらも発見できますので、定期的に行うことをおすすめします。

 

とはいっても、暗く狭い中で懐中電灯を持っての作業は大変。虫も苦手。

そんな時は外注に出してしまいましょう。

 

 

    

 

    

 

プロなら床下の異変も発見してくれますので、安心して任せられますよ!

ご用命はリンクホームまでお気軽にご連絡ください♪

 

[作業担当:厚木本社 大島スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報