株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

エアコンの効率をあげる
キャンバステープ巻き直し

こんにちは。

暦では立春が過ぎましたが、まだまだ身も凍る寒さが続きますね。
暖房設備を活用しながら換気もし、体調管理には十分お気をつけください。

 

さて今回は、今まさに大活躍中のエアコン!!
『エアコンホースキャンバステープ巻き直し』をご紹介いたします。

 

なぜ、エアコンホースのキャンバステープを巻き直す必要があるのか!?

①キャンバステープは配管の保温材も兼ねている

②保温材がむき出しになると、保温・保冷効果がなくなり冷暖房の効率が低下する

③直射日光が当たる場所では、1~2年で劣化する

④見栄えが悪くなる

 

「テープ巻きなら自分でできそう」と思う方もいらっしゃると思います。
実際、ホームセンターで購入できるためご自分で巻くことも可能です。

 

しかし!!
キャンバステープはシワになりやすく、向きによっては折り重なる部分に隙間が空いてしまったりと意外とコツがいるんです。

それでは、リンクホームの仕上がりをご覧ください☆

 

《作業前》

     

 

 

《作業後》

    

 

 

いかがでしょうか・*

設置箇所にもよりますが、定期的に巻き直しが必要な”キャンバステープ巻き”はリンクホームにご依頼ください!
また、エアコンだけでなく給水管などの配管キャンバステープ巻きも対応しております。

 

[作業担当:所沢支店 菅原スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
ネクサス・アールホームスイート
リンクホーム
採用情報