株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

雨どい保守クリーニングのアレコレ

こんにちは

だんだんと暖かい日が増え、桜の開花情報も耳にする時期となりました。
ただ…
今年も花粉飛散量は多く、車のフロントガラスには花粉の黄色い胞子が付きすでに見るだけで痒くなってきます。
花粉対策もしっかりし、花粉症の方はこの辛い時期を乗り越えましょう。

さて、今回は排水管保守クリーニングと共に大人気の『雨どい保守クリーニング』をご紹介します☆
まずはよくご質問いただく内容と、ご依頼時にご確認いただきたいことをご案内します。

 

【質問】

雨どいの集水器ゴミ除去と雨どい保守クリーニングの違いは?

A.雨どい保守クリーニングは雨どい集水器も含む戸建て居住部分一式の清掃となります。

雨樋集水器は、軒どいと竪どいが交差する箇所にある部品で、
軒どいの雨水を集めて竪どいに流す役割があります。
雨どいの排水機能を果たす上で、重要な役割があります!

右のように枯れ葉などが溜まると、雨水は流れる場所を失い溢れてしまいます。

 

 

 

【確認事項】

①屋根上作業のため、3階は対応外となります

②落ち葉よけのネットやカバーなどがついている場合は、受付時にご相談となります

③ゴミの詰まり状況により、作業時間が2時間以上かかる場合は再訪問の可能性があります

 

【実際の作業】

     

 

     

 

近くに木が多かったり、土煙がまうなど、ゴミなどが溜まりやすい場合は定期的な雨どいの清掃が大切です。
気になった方は、お気軽にご連絡ください!

 

[作業担当:厚木本社 砂庭スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
ネクサス・アールホームスイート
リンクホーム
採用情報