株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

夏のいや~な虫対策

こんにちは!

関東では梅雨明けが発表され、6月とは思えない暑さが続いてますね。
熱中症患者も増えているそうなので、水分補給、エアコンをうまく使いこの暑さを乗り越えましょう。

 

さて、暑くなると動きが活発になる害虫
今回はその害虫をなるべく家に侵入させないようにする作業をご紹介します。

 

①排水管保守クリーニング
排水管の内部に汚れが少しずつ溜まっていくと、害虫のエサになります。
定期的なお掃除が必要不可欠です!

☆ワンポイント☆
三角コーナーを設置されている場合は、三角コーナーのヌメリに寄ってくることがあるので、できれば毎日掃除しましょう。

 

②網戸の張り替え
網戸にはメッシュと呼ばれる単位があります。
この単位は網目の細かさを表しており、「1インチ(25.4mm)の範囲に何個の網目があるか」を表す単位です。
数字が大きくなるほど、網の目は細かくなります。
弊社では、20~24メッシュに対応しておりますので、ご相談くださいませ。

 

③エアコンドレンホース・室外機清掃
ドレンホースにや水分やほこりなどが付着し、虫にとっては室内への侵入経路になるため定期的に掃除をしましょう。

 

④エアコン配管の隙間パテ埋め
こちらも、パテが劣化により剥がれてくると害虫の侵入を許してしまいます。

 

できそうで、できない、そういった作業はぜひリンクホームまでお気軽にご相談くださいませ。

以上、夏のいや~な虫対策としてご紹介いたしました☆

 

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報