株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

新着情報

弊社グループ顧客への他業者訪問の注意喚起のお知らせ

日頃、ネクサスアールハウジングをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊グループ各社の顧客様総合窓口であるカスタマーセンターに寄せれるお問い合わせの中に、

2020年のコロナ感染症による社会活動制限の頃より、少しづつ増加傾向でございましたが、

直近では月に10件前後のお問い合わせがあり、更に増加傾向にある為、以下の注意喚起をお知らせてさせていただきます。

 

◆「近所で屋根の工事をしている者ですが・・」と突然の訪問を受け、「お宅の屋根が傷んでいる、ついでに見てあげる。」と屋根に登り、「お宅の屋根は今すぐ修理せねばならない」と屋根の吹き替え工事などをセールスしてくる。

→顧客様の方で、「うちは定期的にメンテナンスを相談できる会社がある。」「会員として頼める会社がある。」などとお断わりになり、弊社へご連絡をいただく、弊社メンテナンススタッフにて目視確認を実施しても他業者指摘のような緊急修繕を要する傷みはないという状況。

◆「お宅の屋根の外壁塗装を施工させていただいた会社の関連です。」「お宅の住宅メンテナンスを実施している会社の下請けです。」などと突然訪問し「近くまでに来たので、ついでに住宅の状態を確認してあげます。」などと言い、敷地内に入ろうとする。

→顧客様の多くは不審に感じてお断りになり、弊社へご連絡をいただき、「本当にネクサスさんの関係者か?」「リンクホームさんの下請けか?」など確認のお電話にて、当社とは何ら関係のない業者と判明致します。

 

弊社のメンテンススタッフ社員、施工管理社員、協力会社の職人様含めて、事前の日時のお約束もなく、顧客様宅(顧客様以外の住宅も含む)に突然訪問する事は一切ございません。また弊社社員は必ず胸に弊社の社員であることを証明する名札をつけております、また車両は全て会社ロゴ、Zuttoホームサポートロゴのステッカーが装着されております。

顧客様においては、そのような点を確認しつつ、十分ご注意の程、お願い申し上げます。

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報