株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

ご存知ですか?“雨どい保守クリーニング”の重要性・・・

こんにちは。

本日もスタッフブログを見て下さり、ありがとうございます!

 

リンクホームでは、

皆さんの大切な住まいをより快適にするためのお手伝いとして、数多くのホームメンテナンス作業を行っております。

 

特に「自分ではできない…!」「こんな時はどこに頼めばいいの?」といった、

身近なお困り事の中でも、専門スタッフならではの人気作業TOP5にランクインする

『雨どい保守クリーニング』を本日はご紹介致します!

 

 

まずお伝えしたいのは、雨どいのお掃除の“タイミング”。

「他のお宅では、いつ、どんな時にお掃除を依頼するものなの?」とお悩みの方も多いかと思います。

 

例えば…

「最近、雨が強い日に外から水が溢れる音がするなぁ…」

「2階の窓からふと1階屋根を見下ろした時に、雨どいに汚れが詰まっている気がする…」など、

ちょっとした事で気付くこともありますが、お住まいの地域によって汚れの溜まり度合いは様々。

 

 

今回ご依頼頂いたお宅では、お掃除前はこのような状態でした ▼

 

屋根に上るのは危険な為、滅多に見ることが出来ない場所ですが、

年数を重ねるほどに 雨風による砂埃や枯れ葉が溜まり、雨どいの役割を果たせない状態になる事も。

 

雨樋が詰まり 雨が溢れてしまうと…

・外壁に雨水が垂れてしまい、汚れや塗装の劣化の原因に

・家の地面に水たまりが出来てしまい、地盤の歪みに繋がる可能性も

・近隣宅へ雨水が撥ねてしまい、トラブルになる事も

 

 

 

リンクホームでは、

①手作業で丁寧にゴミ撤去▼

 

②溜まったゴミを除去した後に、高圧洗浄機にて隅々までお掃除するとこんなにキレイに!▼

 

その他のビフォーアフターはコチラ▼

  

 

 

  

 

 

 

③最後に、竪樋(地面の排水に繋がる部分)の中まで高圧洗浄機にて掃除。詰まりが無いか確認し、流れを良くしていきます。

 

雨樋はゴミが溜まり酷くなると、重みに耐えられなくなり 屋根から外れてしまうケースもあります!

雨樋自体を交換するなど思わぬ出費が嵩んでしまうので、定期的なお掃除が大切です☆

 

晴れの日が多い春先にお掃除をして、5~6月の梅雨時期前にしっかり準備をしませんか?

 

※屋根上作業の為、雨の日は作業が出来ない場合がございます。

作業のご依頼はお早めにお申し付け下さいませ。

 

[作業担当:松本支店 藤澤スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報