株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

『排水桝の補修』も承ります!

こんにちは♪
暑さにカラダも慣れてきて、8月も残すところ あと1週間ですね!

この夏 素敵な思い出は作れましたか?
お子さんやお孫さんが里帰りしているご家庭では、夏休み中に手料理を振舞った方も多いのでは無いでしょうか?☆

沢山キッチンを使用した後こそ、排水管クリーニングをご依頼される方もいらっしゃいます!

 

そして、お掃除した時に初めて気付く意外な事実が・・・排水桝(マス)の老朽化です。
従来の排水桝はコンクリートを使用している事が殆どで、コンクリートは経年劣化や地盤の陥没などで破損する恐れがあります。

 

破損によってできた隙間や穴から桝周囲の土砂が入り込むこともあります。
そのまま長く放置されて土砂が少しずつ溜まってき、土砂によって排水桝が塞がれ詰まりを起こす可能性も。。。

逆に、破損部分から排水が地中に流れ出ている場合には、地盤沈下の原因になる可能性もあるので要注意です!

 

 

そんな老朽化に困った時には、『排水桝モルタル補修』をご利用下さい☆

 

①まず排水桝に溜まった汚水を取り除いたあと、急結材入りモルタルを入れていきます ▼
(※補修作業中は、水道の使用を中止していただく必要がございます)

 

 

③モルタルをコテで均していき、仕上げます ▼

 

 

手前もすべて塗り終えたら、あとは固まるのを待つだけ
(水中でも固まるモルタル材を使用します) ▼

 

 

排水桝の劣化は、定期的な排水管クリーニングにて早期に発見することが出来ます!
大きな被害が出る前に気付く為にも、1年~2年に一度の排水管クリーニングを実施する事をおすすめしております。

気になる方はぜひ、リンクホームにご相談ください♪

 

[作業担当:厚木本社 香月スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報