株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

『エアコン配管の隙間パテ埋め』もお任せください!

こんにちは!

9月に入り、日差しはまだまだ強いですが 涼しい風が吹く日も増えてきましたね♪

 

今年の夏はエアコンをたくさん稼働させたお宅も多いのではないでしょうか?

ついつい屋内ばかりに目がいってしまいますが、エアコンは室外もメンテナンスが必要です。
例えば、エアコン配管の隙間を埋める“パテ部分”。

経年劣化により隙間ができると、害虫の侵入・隙間風・配線を傷める原因となるほか
雨漏りによる腐食の原因となる可能性もあるため 放置は禁物です!

 

リンクホームでは、「エアコン配管の隙間パテ埋め」も行っていますので 今日はその様子をご紹介します!

 

 

雨ざらしのため黒ずんでしまい、明るい外壁に馴染まず目立ってしまいますね;
一般的にパテ材が硬化するまでの寿命は5年~7年程です。
築年数を目安に 一度チェックしてみるのもおすすめです!

 

まずは古く硬くなったパテ材を取り除きます。 ▼
     

 

 

今回は元のパテよりも少し広い範囲まで、埋め直しました! ▼

 

 

外壁にも馴染み、見た目にも清潔感が溢れますね♪

ご自宅を外から見た時に「気になるなぁ・・」という方は、ぜひリンクホームにご相談ください。

お問い合わせをお待ちしております!

 

[作業担当:所沢支店 菅原スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報