株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

『太陽光パネル清掃・点検』もお任せください☆

こんにちは♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ここ最近は 朝晩とすっかり肌寒くなり、掛布団が手放せない季節になってきましたね。
今年はこたつ布団をいつから出そうか すでに考え中です。。

 

気温の変化に体調を崩してしまいがちな、“秋の始まり”。
家の中を適温にし、温かい飲み物と暖かいお風呂で、自律神経を整えるのがとっても大切です!

 

秋から冬にかけて重要なのが、安定した電力供給!!
リンクホームでは『太陽光パネル清掃・点検』も行っております☆

本日はその様子をご紹介していきます!

 

◆パワーコンディショナー発電状況の確認
   

 

 

◆外の接続箱を開け、回路数を確認
外壁の高所に設置されていることもあるので、梯子を使って安全にチェックします。
   

 

 

◆屋根上のパネル点検
割れ・汚れ・鳥の巣が作られていないか?など 全体をチェックし、汚れはモップで掃除します。
※鳥の巣や糞害があった場合には、別途作業についてご相談を承ります。

 

 

◆パネルを固定しているボルトや、アースのネジに緩みがないか確認し締めなおします
    

 

 

◆アンカーの固定具合や防水機能(コーキング)に問題はないか、屋根裏に雨漏りしていないかも併せて確認します。

 

 

◆ケーブルの確認
ケーブルを保護するプラフレキ管に切れ目はないか、きちんと固定されているか等、
台風後や長年使用で外れてしまう場合もあるのでしっかりチェックします。

 

 

発電に問題がないか等を含め、写真をお見せしながら状況報告を致します!
屋根上の様子は普段見ることが難しく非常に危険なため、リンクホームスタッフにお任せください☆

 

[作業担当:岡崎支店 柵木スタッフ]

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報