株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

【おうちのキホン】ベランダ?バルコニー?

こんにちは♪

梅雨入りを間近にひかえ 晴れの日が貴重に感じるこの季節ですが、”5月は1年で1番紫外線が強い時期”とも言われます!

 

紫外線は人の肌だけでなく、家の外まわりの劣化にも深く関係しています。

屋根・外壁・ベランダ防水加工など、定期的な手入れを怠ってしまうと 後々大掛かりな修繕も必要になります(*_*)

 

 

そこで、今日ご紹介したいのは『ベランダ・バルコニー』に纏わる基礎知識です❀

 

みなさんご存知の通り、ベランダ・バルコニー・ルーフバルコニーは似ているようで全て違います。

とは言え、実際に説明するには案外難しいですよね?

ご自宅やご実家はどのタイプか? 一緒に確認してみましょう!★

 

 

【ベランダ】

外壁から突出した屋外スペースで、屋根があるタイプ。

アパートなど集合住宅でよく見かけるポピュラーな形ですね!

 

 

【バルコニー】

ベランダによく似ていますが、屋根がないタイプ。

洗濯物を干す際はお天気に気をつける必要がありますが、晴天の日は開放感がありとっても気持ちいいです!

 

 

【ルーフバルコニー】

バルコニーと同じく屋根がないタイプですが、バルコニーとの違いは“下階の屋根に面している”という点です。

つまり、ルーフバルコニーの下にも屋内スペースがあるタイプです。

ベランダやバルコニーと比べてスペースが広く、自宅に居ながらちょっとしたアウトドアも楽しめるなど、みんなの憧れでもあります♪

 

 

どのタイプも紫外線などで”防水加工”が経年劣化すると、雨漏りの原因になります。

リンクホームでは、『防水加工工事』や『ベランダ洗浄*』も承っております!

※ルーフバルコニーや屋上は『ベランダ洗浄』対応外となりますのでご了承下さい。

 

広さ(坪数)により料金は異なりますので、ご依頼の際はリンクホームフリーダイヤルへ、ZHSサイト掲載情報も併せてご確認ください★

 

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報