株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

今話題の”水だけで汚れが落ちる”あの商品☆

こんにちは!

11月は霜月。旧暦の響きって素敵ですよね☆

霜が降りてぐんと糖度があがり甘さに磨きがかかる冬野菜。
自分も磨かれたいです・・・

野菜も人も全てにおいて”水”は重要です!!

 

 

そこで今回は、日本の革新的技術として注目され、当社リンクホームでも施工ができる・・・

ウルトラファインバブルをご紹介いたします!!

 

 

昨今CMで目にする機会も増え、水(湯)だけで汚れが落ちるという印象的な内容なので興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。

 

 

このウルトラファインバブル、一言でいうと、「粒子が極めて小さい気泡」を水中に作ります。
花粉の大きさが約30~40μmに対し、ウルトラファインバブルは1μm(マイクロ)メートル、その小ささはなんと
花粉粒子の30~40分の1!!

通常、水中にでき気泡の滞在時間は最大平均8秒で、水面まで上昇し破裂します。
(シュノーケリングの泡を想像するとイメージが湧くと思います)

しかし、ウルトラファインバブルは非常に細かく浮上速度が極めて遅いため、長期間水中にとどまる事ができると言われており、様々な効果をもたらしてくれます。

 

 

▼ ▼ 主なメリット ▼ ▼

 

 

・保温効果
超微細な泡が毛穴の奥に入り、細胞を活性化する事で美肌効果や保温効果があります。

 

・生物の発育促進
植物の根などから吸収されやすく、酸素を供給するための効果的な手段としてすでに農業で使用され、水質浄化や養殖魚うの促成など水産業でも使用されています。

 

・高洗浄効果
通常の水は、汚れの表面を流れるだけで汚れの下に浸透する事ができません。しかし超微細なウルトラファインバブルは
汚れの下にも浸透し浮かせて洗い流すので、高洗浄効果を得られます。

すでに医療現場や公共の清掃場所、食品、水産業、産業、農業、環境、美容にも活用されています。

 

『使ってみたい!でも・・・実際、どうやってつけるの?』

浄水器みたいに蛇口に取付けるの?と思いますよね?

実は、水道メーターの二次側の根本に専用ノズルを取付けることで、家中すべてがウルトラファインバブル水(湯)になります!!

 

 

これにより、使用後の水が流れることで汚れがつきにくくなる効果も・・・☆

・キッチン・浴室・洗面台・洗濯機の排水管内部の汚れやヌメリ

トイレタンク内やバスタブの循環口の水垢等

洗剤を使わずに浮かせて落とすことができます

 

 

ご家庭の使用状況にもよりますが、市販の洗剤の使用頻度も減らすことができ、地球にもお財布にもエコですね!

興味を持たれた方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
ネクサス・アールホームスイート
リンクホーム
採用情報