株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

網戸を張り替えるタイミングは?

こんにちは!

3年ぶりに行動制限がない大型連休となりました☆
感染対策をしつつ、外出を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

また、ご自宅でゆっくり過ごされていた方も日中は最高気温25℃を超える夏日になる所もあったため、網戸で空気の入れ替えや温度調節をされた方もいるのではないでしょうか。

 

さて、今回は網戸の張り替えのタイミングや、網戸の効果についてご紹介します!

 

①網戸の張り替えのタイミングは?

一般的に、網戸の張り替えの目安は5~10年と言われています。

ネットの劣化具合は設置環境や使用頻度により変わりますが、一番の原因は「日光」です!
紫外線により劣化するため、日当たりが良く使用頻度が高い網戸の張り替えタイミングは、おおよそ2年程となります。

 

②網戸の効果

・虫よけ
・換気
・温度調整

もし、網戸がないと1日中エアコンや扇風機などの電化製品に頼りっぱなしになってしまいますよね。
一日中冷房がついた部屋にいると、手足が冷え体調に異変をきたすこともあります。

また、家電の使用頻度があがると環境にも影響をあたえるため”適宜”に冷房と自然の風を取り入れるのがいいですね。

 

本格的な夏が始まる前に、網戸の張り替えを検討されてはいかがでしょうか✨

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報