株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

網戸の張り替えって必要なの?

こんにちは!

少しずつ日も伸びてきて暖かい日が増えてきましたね☀

電気代の高騰も相まって、これからの季節窓を開ける機会が増えるのではないでしょうか。

 

そこで今回は網戸の張り替えについてご紹介いたします🌸

 

☆網戸の役割☆

自然な風を通しつつ、室内に砂ぼこりやの虫の侵入を防ぐのが網戸。
網戸を用いて自然な風を通し換気をすることで、結露やカビの予防にもなるのです!

 

Before                    After

    

 

また網戸は、紫外線・雨風・排気ガス・花粉・ホコリ等で簡単に汚れが付着し劣化してしまいます。

劣化が進むと変色したり、破れや穴の原因に…。機能面だけでなく見栄えも良くないですね。

少しくらい破れていても大丈夫じゃない?なんて思うかもしれませんが、それは大間違い!!

気づかないうちにそこから虫が侵入してきたら…考えただけで恐ろしいですよね。。

 

網戸の寿命は4~5年程度と言われており、環境によってはもっと短い場合も。

本格的な出番に備え、網戸の張り替えをぜひご検討ください!

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報