株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

あなたのお家は大丈夫?シロアリ点検のススメ

こんにちは😊

年末年始はいかがお過ごしでしたか?時がタツのが早くてびっくりしてしまいます🐲

お餅を食べすぎて増えた体重は見てみぬふりをしますが、ヤツは見逃してはいけません。。

そう、シロアリです😱

と言うことで、今回はシロアリ点検についてご紹介いたします!

 

前回のブログで床下のゴミ拾いについてご紹介しましたが、

床下は急いでキレイにしたけれど、既にシロアリが発生していたらどうしよう…と、

不安になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、シロアリ点検です。

 

★シロアリとはこんな虫!★

名前はよく耳にするけれど、普段生活していてシロアリを見かけることはあまりないと思います。

その理由は、シロアリは光や風などを嫌い地中深くで生息しているためです。

だから普段目にする機会は少ないのですね!

ちなみに、シロアリは”アリ”とついていますが、実はゴキブリの仲間なのです。。

 

★シロアリを放置するとどうなる?★

シロアリは木材を餌にしています。

シロアリが発生しているのに気が付かず放置していると、住宅の柱などを食い荒らし

家の耐久性が低下してしまいます。そんな時に地震が起きたら大きな被害につながる恐れがあります💦

ちなみにコンクリートの家でも一部に木材が使用されていれば被害にあう可能性があるので、

コンクリートだからと油断は禁物です!

 

★シロアリ被害のチェック★

ご自宅で下記について思い当たるものはないでしょうか?思い当たったらすぐに業者へ点検依頼をしましょう!

・床や柱に小さな穴が空いている

・雨漏りしている

・床下の湿気が多い、カビが生えている

・家の周りで羽アリを見かける

・ご近所の方がシロアリ被害にあった

・歩くと床からミシミシと音がする

・柱や床、壁などを叩くと中が響くような音がする

 

知れば知るほどシロアリへの恐怖が増しますね😢

当社のシロアリ点検は普段見ることがほとんどない床下を徹底的に調査いたします!

とくに風呂場や台所といった湿気の多い床下はシロアリのお気に入りの場所なので要注意。

また点検で問題がなかった場合でも、今後のことを考え「シロアリ防除」もぜひご検討ください!

大事なお家だからこそ安心して過ごせる場所にしていきたいですね✨

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報