株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

室内だけじゃなく室外も!
ベランダ洗浄のご紹介★

こんにちは!

まだまだ寒さが厳しい日が続き、そろそろ春が待ち遠しくなってきましたね。

私は今年こそはお花見に行きたいです!みなさんは春にやりたいことはありますか?

 

さて、今回ご紹介する作業はベランダ洗浄です☺

気がついたら汚れているベランダですが、その原因は主に4つあります。

 

①砂や土

いわずもがなですね。

比較的掃除しやすい汚れですが、放置しているとこびりついて落としにくくなってしまいます。

②排気ガスの汚れ

交通量の多い道路に面していると手すりなどに排気ガスの汚れが付着することが…。

排気ガスの主成分は油なので、時間が経つと水拭きでは落ちなくなってしまいます。。

③繊維やほこり

洗濯物を干す際に繊維やほこりが落ちて、ベランダに溜まってしまうことも。

放置して排水口に溜まると水はけが悪くなってしまいます。

④鳥の糞

お住まいの環境によりますが、鳥の糞がベランダに落ちていたという経験をされた方も多いのでは?

こびりつくと掃除するのが大変です。

 

ではこれらの汚れを放置するとどのようなことが起きるでしょうか…

◆排水口が詰まってしまう

→雨水がベランダに入ると水浸しに。

◆防水効果がなくなる

もちろん防水加工はされていますが完全ではなく、経年劣化や水浸しの状態が長く続くことで機能は低下します。

最終的には床の下地がダメージを受けてしまう可能性が💦

 

お部屋のお掃除は定期的に行いますが、ベランダの掃除はなかなか手が付けられない…

という方も多いのではないでしょうか。

室内と環境が違うので掃除の手順や道具が分からないことも、

ベランダ掃除のハードルが高くなっている原因だと思われます。

正しいやり方が分からない、道具も用意しなくちゃいけない、放置した汚れがこびりついて掃除が大変そう…

考えただけで億劫になりますよね😭

そんな時、業者に掃除を依頼するのも一つの手です!

 

〈before〉

〈after〉

 

洗濯物を干す時にきれいなベランダだと気持ちが良いですね✨

ぜひベランダ洗浄のご依頼お待ちしています!

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報