株式会社リンクホーム

営業時間:9:00~18:00/定休日:月・隔週火

お電話でのお問い合わせ 0120-458-453お電話でのお問い合わせ 0120-458-453 お問い合わせお問い合わせ
menu

スタッフブログ

☆リフォームのすすめ☆

こんにちは!

2月になり、寒さが一段と増してきましたね。
春はもうすぐ!新年度やお家の今後のメンテナンスについて準備をしてみるのはいかがでしょうか。

 

さて、今回は『☆リフォームのすすめ☆優先順位』についてご紹介します。
日頃、お家を大切にしていても避けられないのが経年劣化です。
リフォームというと、キッチン回りや水回りなど目に見える内装についつい重点を置きがちですが、風雨による外側からの要因もあります。

実際に外壁や屋根に傷みがあるのに、内側を優先してリフォームをしてしまうと…
雨漏りなどの被害が起こった場合に、すでにリフォームした箇所を含めてリフォームすることにもなりかねません。

 

ここで… ☆リフォームのすすめ☆

ポイント1
【外回り→水回り→内装】の順番で検討すべし!!

ポイント2
「住宅の性能を向上させるリフォーム」を検討すべし!!

①断熱性能   → 室内の温度差による血圧への影響など健康的な観点からもおすすめ!

②耐震性能   → 地震から命や財産を守るための大切な性能!

③バリアフリー → 将来を見据え事前に準備がおすすめ!

 

その他、屋根・外壁・ベランダの防水・給湯器などの住宅設備機器など、年数経過により修繕や買い替えが必要です。
特に、給湯器はいきなりお湯が使用できなくなる、といった緊急性が高いため”計画的に・早め”の交換がおすすめです。
(給湯器トラブルについて:その給湯器トラブルちょっと待って!

 

また、雨漏りも日頃気づきにくく、実際に雨漏りの被害が起きてから急いで修繕しなければいけない、なんてことにならないように定期的な点検が必要です。

リンクホームでは資格取得者による「雨漏り診断/耐震診断/住宅メンテナンス診断」を行っております。
リフォームの優先順位などもお気軽にご相談ください・*☆

ネクサス・アールホールディングス
JERCO
ネクサス・アールハウジング
リンクホーム
採用情報